スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017に夫婦で参戦してきたよ!~東京旅行その①~

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017 12月10日に夫婦で参戦してきたよ!~東京旅行その①~

春にファンクラブチケットが当選してから、首をながーくながーくして

待ち望んでいたこの日がやってきました。

我らがYELLOW MONKEYの東京ドームライブの日でございます。いざ東京へ参らん!

JALのウルトラ先得で行ったよ

今回は娘を連れての東京旅行も兼ねていたので、交通手段をどうするか悩みました。

新幹線で行くのを考えましたが、東京までだと長丁場になり娘がぐずった時が心配。

さくっと1時間で行ける飛行機にしようと考え、JALのウルトラ先得でJクラスの

二人並びの席を予約しました。※娘は僕のお膝の上

娘にとっては初めての飛行機。離陸・着陸時だけちょっとびっくりしていましたが、

抱っこしてると意外と平気・・・というか途中で熟睡していましたw

泣き出すこともなく無事羽田空港へ到着~助かったぜ!

今度から予定が決まっている旅行の時は安いからJALのウルトラ先得で行こう。

ライブ中はベビーシッターさんをお願いしたよー

2歳の娘をすさまじい人数で迫力ある音量と光量の会場に連れて行くのはとても不安。

最初は嫁さんがホテルで娘と過ごすから、僕一人で楽しんでおいでと言われましたが、

嫁さんと行けなければ意味が無い・・・二人で感動や興奮を共有したいのだ。

ということで託児所やベビーシッターさんをネットで探し以下のサイト

(キッズラインさん)を見つけベビーシッターさんをお願いしました。

キッズライン – ご予算や依頼内容に合わせてサポーターが選べる安心安全のベビーシッター
安全安心のベビーシッターサービス。全員面談と研修を経たベビーシッターで、病児保育等の急な依頼に対応できる方も登録しています。入会金不要で手続きもオンラインで簡単!すぐにご利用いただけます。

最初にユーザー登録と身分証確認を行います。(親御さんとお子さん両方)

大体1日くらいで審査が完了してサイトを利用出来るようになります。

子供の面倒を見てもらう日を入力しスケジュールが空いているシッターさんを検索。

自分が気になった方に依頼の連絡をし、シッターさんから了承されたあとにサイト上で

時間、場所、子供の性格や好きなものなど具体的な内容の打ち合わせをします。

見積もりが確定したらクレジットカードで支払いで完了です。

電子チケットで入場するはずが突然のトラブル発生!

神田のホテル無事チェックイン、事前に郵送しておいた荷物の整理を行う。

シッターさんへ娘を預け急いで東京ドームへ向かう・・この時16時タイトな時間。

ドームへ到着、入り口付近はすごい人の数!人混みが苦手な僕、若干びびる。

入場するためガラケーの電子チケットを表示しようとしたところ緊急事態発生。

昨日までは普通に表示されていたのに、回線混雑のため文字化けしてワケワカメ。

近くにいたスタッフの方に解決策を聞いたところ、電子チケットトラブル窓口の場所を

教えてもらい、急いで窓口のあるテントへ向かい列に並び待機をし自分と嫁さんの番が

回って来た時ので具体的な症状を報告。係りの女性の方はすぐ分かったのか、

自分と嫁さんのEMTG ID、電話番号、免許証で本人確認を行い手続き完了。

アイキャッチ画像のピンクのリストバンドを手首にはめてもらい、席番号が書かれた

紙のチケットを発行してもらい指定の入場ゲートへレッツラゴー!

ライブは最高だったよー

10. STARS
11. SUCK OF LIFE
12. バラ色の日々
13. 太陽が燃えている
14. ROCK STAR
15. MY WINDING ROAD
16. LOVE LOVE SHOW
17. プライマル。
18. ALRIGHT
19. JAM
20.Horizon(映像のみ)
21. SO YOUNG
22. 砂の塔
23. BURN
24. 悲しきASIAN BOY

演奏・演出・映像・照明全てにおいて最高のステージでした。

開幕にタマゴから出てきたり、真珠色の革命時代でストリングスと合奏したり、

LOVE LOVE SHOWではモデルのお姉さん達が出てきたり、映像演出がとにかく

すごかったり、バラ色とJAMに入る前のMCから演奏の流れで号泣したり・・・

生きる力をもらえた最高のライブでした!

ライブが終わって

ライブ終了後、嫁さんと興奮しながら駅に直行し電車に乗る。

帰りのお客さんで満員電車、途中で乗り換えし神田に到着。

シッターさんに依頼してた時間は22時まででかなり余裕があったので、

ご飯を食べていくことにしました・

駅から降りて何となくいいなと思った寿司居酒屋に入り打ち上げ、

嫁さんと二人で酒飲むなんて実に3年ぶり、寿司とビールを堪能しました。

トップ画像で使っていたリストバンドですが、飲む前に外そうとしたら外れないwww

一回つけたらどうやっても外れないみたいでここでは断念。ホテルのフロントで

ハサミをお借りし丁寧に外しました。

21時にホテルに到着、娘は移動の疲れか眠っていました。

シッターさんへお礼の挨拶をし、業務をあがってもらいしばしゆっくりする。

その後、目を覚ました娘とお風呂に入り家族三人川の字で就寝。

こうして最高の東京旅行一日目は終わりました。