スポンサーリンク

2歳半の娘が喜びそうな所に遊びに行ってきたよ~東京旅行その②~

年が明けてしまいましたね。本年もよろしくお願いします。

大晦日に風邪をひいて熱をだし寝てすごし、元旦に何とか調子を戻して

2日から仕事始めを迎えたのりえもんです。

2歳半の娘が喜びそうな所を選んで遊びに行ってきたよ~東京旅行その②~

東京滞在中は普段秋田では見られないようなもの、体験できないようなものを

娘に見せたかったので何日かに分けて観光してきました。

池袋のサンシャイン水族館で空飛ぶペンギン見たよ

二日目に行ったのは池袋サンシャイン水族館、まるでペンギンが空を

飛んでいるように見える水槽が新しく導入されたと以前ニュースで見て

気になっていたので娘を連れて行きました。

これが大正解、初めて見る大きい水槽の中の魚達を見て興味津々、下からだと

見にくいので抱っこしてみせると目をきらきらさせて魚に魅入っていました。

空飛ぶペンギンを見てペンペン、ペンペンとはしゃいている娘を見て

連れてきてえがったえがったと感じました。

肝心の空飛ぶペンギンの写真撮り忘れる痛恨のミスはしましたが・・・w

お昼ごはんはナンジャタウンで餃子食べたよー

お昼ごはんはナンジャタウンで餃子&ビールをいただきました。

おそ松さんフェアが開催されていて、平日だが結構お客さんが入ってたぜ。

昼からビールと餃子幸せでございます。

娘もポテトとチーズ餃子を喜んで食べていました。

横浜のアンパンマンミュージアム行ってきたよー

横浜駅から歩いて大体12分、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

三日目の11時ちょい過ぎくらいに着き、テーマパークに入場する前にお昼ごはんを

食べようと考え、あらかじめ行こうと思っていたドキンちゃんのハンバーガー屋さんは

すでに激混みで長蛇の列。次に気になっていたパン工場の2Fカフェブースで食べることに。

2Fへ行きドリンクの注文と席の確保、席に荷物を置いたあとパパは1階にパンを買いに

行きました。カレーパンマン、シュウマイ娘、チーズ、バーガーキッドを購入。

全てキャラクターの顔になっていてテンションが上がる。

テーブルに置いた瞬間に娘にチーズの鼻をやられたw

写真内のチーズは無残な事にw

カフェラテにはアンパンマンの顔が書かれていて可愛かった。

お腹を満たしたあとは入場券を買いミュージアムへゴー

とにかく周りがアンパンマンキャラで埋め尽くされていて、大喜びの娘。

バイキンマンの基地が気に入ったみたいであちこち覗いてました。

父ちゃん連れてきてよかったよ。その笑顔プライスレス。

晩御飯はスクエニカフェに食べに行ってきたよー

横浜からホテルに戻り娘と一緒に少しお昼寝、夕方に起き僕が行きたかった

スクエニカフェのドラクエ10コラボへ行くことにしました。

神田のホテルから歩いて15分ちょい、秋葉原の駅近くにスクエニカフェがあります。

予約をしていなかったので不安でしたが、運良く席が空いていて入場できました。

店内のドラクエ10仕様に嫁さんとはしゃぐ、釣られて娘もご機嫌さんでした。

コースターはメレアーデ&クオードが2枚

優しい店員のお姉さんが娘のお友達にスライムを貸してくれました。

ありがとうございまっす!

つまみはアンルシアプレートとシャイニングピザ!

ピザは娘がめっさ食いついてたw

金色のガソリンうめーっす!

帰りに物販ブースでリアルドラクエフレンドにスライムキーホルダーをお土産に、

スライム&キュルルマグカップを夫婦用に買いました。

またドラクエ10コラボやるときは行きたいぜ!

微妙に食べ足りなくて帰りにバーガーキングでポテトとワッパーを持ち帰りしてしまったぜ!

最終日は上野動物園と浅草仲見世通り行ってきたよー

旅行最終日、夕方の便で帰る予定だったので上野動物園と浅草に行くことにしました。

パンダさんがお出迎え、園内は広いので娘と手をつないで歩く。

初めてのパンダさんにおおはしゃぎ!パンダしゃん、可愛い可愛いと連呼w

父ちゃんは、はしゃぐ君が可愛いよw

ゴリラのブロンズ像が気に入ったらしくなかなか離れない。

時間がおしていたので、名残惜しそうな娘を連れて浅草へ向かう。

浅草に着いた瞬間に寝る娘・・・仲見世通り行ったら目を覚まし

珍しいものがたくさんあったせいか終始キョロキョロ。

仕事関係の土産に焼きたての匂いにつられて人形焼を買いました。

個包装なので配るのに適してるので助かります。

浅草寺にお参りをして、最後に甘味処で軽食を取り空港へ向かう。

羽田空港着

18時半のフライトで着いたのが17時過ぎ、時間に余裕があったので

空港内を散策、コーヒーを飲んだり一休み。

手荷物チェックのゲートの前に娘のおむつを取り替えるなど

準備を整えた時に出発便の掲示板を見たら、秋田空港暴風雪のため

引き返す可能性有と表示されていて不安になる。

何とか天候良くなってくださいと祈りながら飛行機に搭乗。

娘が離陸時恐がるかなと思っていたら離陸する前に

嫁さんに抱っこされながら熟睡してくれて助かりました。

無事に秋田に到着、小雨が降っていました。

嫁さんと娘は秋田空港の入り口で待っててもらい、駐車場へ車を取りに向かう。

東京からの気温の落差に震えながら、車に積もった雪を下ろし暖機運転をして

窓ガラスの曇りを無くしてから空港入り口へ、二人を迎えにいき安全運転で帰宅。

お風呂が出来るのを待ち娘とお風呂に入り、寝かしつけた後晩酌でビールを一本。

子供を連れての旅行はなかなか大変でしたが、親子三人のいい思い出になりました。

普段遠くに行かないしね。

番外編

大学自体のサークルメンバー、前職でお世話になった方々と飲んできました。

東京にいたら別の人生歩んでたんだろうなーと考えたりすることも多いし

振り向きがちな僕ですが、僕のことを理解してフォローしてくれた方々と

久しぶりに会い話が出来て命の洗濯ができました。(知人が使っていた好きな言葉)

根っこの部分は変わらずに、仕事では引き出しを増やし、私生活は嫁さんと娘と明るく

生きていこうと心に決めた12月の東京旅行でした。